総社市の車買取、中古車販売

コンテンツ

車を売却するタイミング

「モデルチェンジしたに買い替えたい」「家族が増えたから大きな車が必要になった」など、様々な理由で車を買い替えたり手放したりする事があります。こちらでは、納得いく買取価格で車を手放すために知っておきたい売却のタイミングをご紹介します。

年式が低くなる年明け前

年式が低くなる年明け前

買取り査定の基準となるものの1つに年式があります。古い車を低年式車と呼び、比較的新しい車を高年式車と呼びます。当然、新しい高年式車が買取り査定に有利になります。少しでも高く売却したいと考えているなら、手放す月に注意しましょう。年式は、どの月に登録されたとしても1月1日に更新されますので、手放すなら年明け前に済ませるのがおすすめです。

決算期前

決算期前の販売店は、多くの中古車を仕入れたいと考えるため、いい条件で車を買取ってもらう事が期待出来ます。一般的に、車業界の決算期は3月と9月ですので、その月の前までに査定をお願いすると良いでしょう。

3年以内・3万キロ以内

3年以内・3万キロ以内

新車を手放すなら、3年以内・3万キロ以内が1つのポイントになります。この条件を満たしていれば、高価買取りの可能性が高くなります。3年以上・3万キロ以上になると、買取り金額が大幅に下がってしまう傾向にありますので、売却を迷っている方は参考にしてみて下さい。

季節によってニーズが変わる

■ 春先(2月から4月)

新生活に向けて、新卒者の車購入が増えます。この時期に合わせて車を手放すなら、新卒者からの需要が高くなる軽自動車やコンパクトカーがおすすめです。

■ 夏前(5月から7月)

これから暑くなる夏前の時期は、オープンカーやスポーツカー、4WDやSUVの人気が高まる傾向にあります。

■ 冬前(9月から11月)

秋のアウトドア・冬のレジャーシーズンが本格化するこの時期にも、4WDやSUVの需要が高まります。

岡山で車の査定をするなら、倉敷市・総社市で車の買取り、下取りを行っている弊社にご相談下さい。出張査定を行っているため、倉敷市・総社市以外にお住まいの方もお気軽にご依頼下さい。また、24時間依頼出来るネット査定も受けつけています。

C cars (シーカーズ)/ 中古車買取/ネット査定 概要

会社名 C cars(シーカーズ)
所在地 〒710-1201 岡山県総社市久代5002−135
電話番号 090-4149-4943
FAX 0866-96-1556
お問い合わせ お問い合わせはこちらから
URL http://www.c-cars.org/
業務内容 中古車買取/中古車販売/出張買取/ネット査定/
説明 岡山県の倉敷市・総社市で車の買取りを行っている『C cars(シーカーズ)』では、買取りだけでなく中古車販売、カー用品販売、コーティング等も行っております。中古車の買取はネット査定対応、出張買取も可能です。まずはお気軽にご相談ください。
日本
都道府県 岡山県
市区町村 総社市
  Contents

車を高く買取ってもらうポイント中古車を購入する際に必要な書類車を売却するタイミング
中古車が選ばれる理由・魅力専門店で中古車を購入するメリット
出張査定のメリット失敗しない車選びのコツ車の個人売買に潜むリスク
知っておきたい車庫証明の基礎知識中古車購入に掛かる費用について

INFORMATION

C cars(シーカーズ)
岡山県総社市久代5002-135
詳細はお問い合わせの際、ご確認下さい。

倉敷市・総社市で車の買取りならお任せ下さい。買取りだけでなく下取り、中古車販売、カー用品販売、コーティング等も可能ですのでお車のことでお悩みがありましたら、まずご相談下さい。

  • Tel:090-4149-4943
  • Mail form

ページの先頭へ